2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊漫画TIMESって大変だ

昨日は久しぶりに飲み会。仕事関係の人たちと飲むのって仕事の延長みたいで嫌なんだけど、結構楽しかったなあ。たまにはいいか。 南部せんべいの銘店巖手屋(いわてや)の、「割りみそせんべい]が話題を呼んでいるそうです。「割りみそせんべい」の味噌は岩…

マルエツって得意なほう?

ちょっと右足の間接がガクガクなってる感じでヤバイ。老化は足からくるっていうから、足腰は鍛えとかないと、あとで後悔するんだろうなあ。 ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから寂しい…

杉崎美香ってすごいねえ

近所は坂道が多いんだけど、最近はちょっと歩いただけで息切れが。こんなところで住んでる自分が悪いんだけど、もうちょっと何とかならんかなあ。 ニューヨーカーが実施した意識調査で、男性社員の汗染みや臭いが気になると言う意見が少なくなかったそうです…

高嶋政伸ってとっつきにくいよ

スーパーのレジに並んでて、隣りの列のほうが早く進むと損した気分。なんだろう、その日の運勢がわかるような。逆に、早く終わるとラッキーデーってこと。 100円ショップ「ザ・ダイソー」を展開する大創産業のグループ会社、大創出版が、スマホ向け低価格電…

石田靖ってたまんないよ

いよいよ地球温暖化も深刻です。最近は地震も多いし、ちょっとやばいですよね。どうなってしまうんだろ、この先。 「七夕」と一緒に検索されたワードを見ると、「仙台」が9位にだそうです。仙台の七夕祭りは、毎年8月6日〜8日ですが、7月に行われると思い違…

箕輪はるかって拾われたって知ってますか?

最近、ローソンのロールケーキにはなってます。今頃?って感じですが。いろいろと味にバリエーションがあって、毎日食べてもあきないんですよね。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面白そう…

萩原流行って好きな人が多いね

昔に比べると歌番組って少なくなりましたね。昔はベストテン、ヒットスタジオ、トップテンなど毎週楽しみしていた番組がたくさんありました。 それにしても、最近はちょっとゴハンの食べすぎ。いつも多めに作りすぎてしまうので、もう少し計画を立てて料理し…

椎名法子って好き嫌いが激しいね

子どもに自分の夢を託すのは良くないと思うけど、やっぱり夢は見ますよね。できればスポーツ選手になってほしいな。健康が一番だからね。 ビールの銘柄では国内主要ブランドに加え、各地の地ビールの銘柄も人気です。種類の方ではフローズンビールや氷点下ビ…

名刀長塚ってイヤだね

ついに物干し竿を新調。あの、波々がついていて、風に飛ばされないってやつ。すごく便利。ほんと、全然飛ばされないし、風のある日に出せるからすぐに乾くよ。 花粉対策は、もはやアレルギー症状のためだけではないんだって。スギ花粉は、アレルギー反応のみ…

三上陽子って堅苦しいね、なんとなく

久しぶりに文房具屋さんに行きました。最近は本屋さんにも文具が置いてあるから行かなくなりましたね。買ったのは消しゴムです。 AM/FMラジオを放送と同時にネット配信する「radiko」の月間ユーザー数が1000万人を超えたそうですよ。最もネットで検索される…

長井秀和ってどうしても無理だ

最近、ローソンのロールケーキにはなってます。今頃?って感じですが。いろいろと味にバリエーションがあって、毎日食べてもあきないんですよね。 東京大学の研究チームが、なんと「ダイエットメガネ」を開発したそうですよ。開発されたのは、手でつかんでい…

松本人志って覚えづらい?

マックって最近うるさくないですか。子どもが多いっていうか、子連れが多いっていうか。まあ、仕方がないんだろうけど。 日本人がインストールしているアプリの平均本数は40本で、40か国の中で最多だそうです。「アプリ」とともに検索されているワードを調べ…

REMIってすき?

いよいよ地球温暖化も深刻です。最近は地震も多いし、ちょっとやばいですよね。どうなってしまうんだろ、この先。 そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。 やっぱりネットでまとめ買いっ…

石田裕子のこを調べてみたいです。

コンビニへ煙草を買いに。いま、あんなに高いんだ。びっくりした。昔、駅の売店でバイトしてた頃は200円ぐらいだったような。やめる人が増えるわけだ。 花粉症の不快な症状の原因となる花粉の厄介なところは、その構造や性質にあるそうです。まず、花粉はア…

萩原流行ってイヤだね

今朝は電車に乗り遅れそうで猛ダッシュ。やばかったですよ。ほんとは余裕でのれたんだけど、携帯忘れるというベタなミスで逆戻りでした。 それにしても許せないのは自分の性格。いつも中途半端で、最後までやり遂げないのが悪いところです。 最近は、ちょっ…

丸喜ってわからない?

なんか資格でも取りたいなあ。運転免許以外、なにも持ってないから。今からだと簿記とかになるのかな。うーん、でも勉強面倒だろうなあ。 花粉対策は、もはやアレルギー症状のためだけではないんだって。スギ花粉は、アレルギー反応のみではなく、人の鼻や喉…

平畠啓史ってわからないね

再来週の日曜は友だちの誘いでバレーボールの予定。テニスは得意だけど、バレーボールは全然ダメ。今から気が重いです。雨よふれ〜。 そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。 数日前、近…

青椒肉絲ってしんどいや

デジカメって便利ですよね、今さらですが。どんどん撮れるから、気がつくと一日100枚ぐらい撮ってることも。プリントにはしないんだろうなあ。 そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。 最…

吉田由莉ってどう?

最近は「radiko」でラジオ聞いてます。一応ラジカセもあるんだけど、ネットのほうがいろんな局のが聞けて面白いよね。もうすぐ全国の放送が聴けるようになるみたい。 花粉症の不快な症状の原因となる花粉の厄介なところは、その構造や性質にあるそうです。ま…

小林優介って世界展開してるんですか?

タクシーに乗ったら1万円しかなくて嫌な顔された。あんた、客にそんな顔しなくても。おつりぐらい多めに持ってようよ、客商売なんだから。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。 …

パッション屋良ってすごいねえ

ストレス解消は洗濯です、ってちょっと変?汚れたものが見る見るキレイになって、うまく干せたときは気分がスッキリ!やっぱ変わってるね(笑)。 それにしたって眠れないのはつらいです。夜、あんまり眠れないんですよね。別に悩み事があるわけじゃないのに…

遠野奈津子ってツライね

餃子が好きなんだけど、最近食べてないなあ。お店だと王将も好きだけど、最近ハマッたのが「3割美味しい」餃子。あー、お店の名前ど忘れしちゃった。 上海にあるショッピングモールでマットレスを使った人間ドミノのギネス記録への挑戦が行われ、見事に世界…

川元文太って難しいかな

どっか旅行に行きたいけど、どこがいいかな。なんか、格安航空会社がどんどん増えてるみたいだけど、これはいい傾向ですよね。沖縄に1万円ぐらいでいければ最高。 そんなことより、またチビちゃんの機嫌が悪いです。何も気の触るようなことしてないのになあ…

愛川欽也ってすごくいいね

近所のスーパーの特売日だったから、お肉を大量に購入。喰えるのか、あんなに。冷蔵庫もパンパンになってしまった。 それにしたって片付けものが多すぎて困ります。捨てても捨ててもモノが増えて、ちょっと本格的に考えねば。 気まぐれに携帯電話のメールフ…

高瀬小百合は楽しいですか?

吉田戦車の「まんが親」って面白いよ。なんか、独特の感性の子育てまんがって感じ。うー、うまく伝わらないか。まあ、チャンスがあれば読んでみて。 日本人がインストールしているアプリの平均本数は40本で、40か国の中で最多だそうです。「アプリ」とともに…

テディってほんとに苦手

最近は寝不足で調子が悪いです。歳の影響か、最近は無理がきかなくなってきた。老いを実感する歳になってしまったんだなあ。 花粉症の不快な症状の原因となる花粉の厄介なところは、その構造や性質にあるそうです。まず、花粉はアレルギー反応を引き起こすア…

中島裕翔!口コミ情報です!

タクシーに乗ったら1万円しかなくて嫌な顔された。あんた、客にそんな顔しなくても。おつりぐらい多めに持ってようよ、客商売なんだから。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。 …

金子昇に注目しまくりです。

昨日は遅くまでカラオケ。地元から友人が出てきてるから、できるだけ付き合わねば。ときには友だち孝行も大切です。 それにしたって片付けものが多すぎて困ります。捨てても捨ててもモノが増えて、ちょっと本格的に考えねば。 子どもの頃から絵を描くのが好…

あべこうじってわからない?

最近、浦安の某夢の国にいってないなあ。シーのほうには新しいアトラクションができたみたいだけど、シーには一回しか行ったことないよ。 そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。 車に乗…

木村裕子がどうしてもわかりません。

たまにベランダに白い鳥がやってくるんだけど、あれは何だろう。シラサギかな。調べてみると、結構都会にもいるみたい。うん、シラサギだ・・・たぶん。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面…