2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾関高文って好きなんだよね

小さい子がいるとどうしても自分の時間がなくなってしまう。まあ、それも小さなシアワセなんだけど、時間ができたら書道がやりたい! ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。 いまハマってい…

すぎって大好きなんだ

小さい頃から祭りが好きだったんですが、最近はあんまりいかないな。祭り自体が少なくなったのかな。 そういえば、ベランダで始めたガーデニングがいい感じです。窓から緑が見えるだけで、家の中が落ち着きますね。 子どもの頃から絵を描くのが好きなんです…

城島茂ってツライね

非常時にはツイッターが有効だということなので、早速アカウントを取得。でも、まったく意味が分かりません。ていうか、これをつぶやけばいいのか。 そういえばネコを飼いたいと思ってるんです。チビちゃんと気の合いそうな子がいればいいけど。どうしようか…

林家たい平って慣れないよね

休日にはできるだけ出かけるようにしています。家の中にこもっていると、ダメダメ人間になってしまいそうで。体を動かすのが好きなんです。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。…

田中彩友美ってすき?

自動販売機でお水を買ったら、お茶が出てきた!まあ、お茶でもよかったんだけど。お茶のほうが10円高いので得したような、やっぱり損したような・・・うーん、複雑。そういえば、ベランダで始めたガーデニングがいい感じです。窓から緑が見えるだけで、家の…

高野しおりって良いと思うよ

お味噌汁の具は何派?私はだんぜん、豆腐とワカメ。これって子どもの頃の影響が大きいよね。たまにお揚げさんを入れたりもします。 あ、そういえば後輩の誕生日がもうすぐだった。プレゼント買おう。小学校時代からの付き合いだからまさにクサレ縁ですね。 …

ベンガルって難しいかな

最近パソコンの調子が悪い。さすがに10年物だから、そろそろガタがきたかな。写真やデータは早めにDVD-Rにでも避難させておこう。 ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから寂しいです。ま…

あべこうじってとっつきにくいよ

最近フットサルにハマッてます。これがなかなか大変で、時間もないし、体力もないし。でも、限界まで頑張るつもり。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。 カバンを買いたいんだけど、買い物…

森下千里って面白いね

洗濯洗剤を変えてみました。前のはちょっとニオイがきつかったけど、今回のはやわらかめ。しばらくこれで試してみようっと。 そう言えば、久しぶりに深爪をしました。じんわりと痛いのが嫌ですね。痛いなら痛いと分かりやすいほうがまだマシです。 好きなも…

マルハチってホントに好きです

自動販売機でお水を買ったら、お茶が出てきた!まあ、お茶でもよかったんだけど。お茶のほうが10円高いので得したような、やっぱり損したような・・・うーん、複雑。ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの…

内田安咲美って大変だ

お味噌汁の具は何派?私はだんぜん、豆腐とワカメ。これって子どもの頃の影響が大きいよね。たまにお揚げさんを入れたりもします。 ところで、ウチの父は頑固だったのですが、私にもしっかりその血が受け継がれているようです。でも、チビより頑固っていうの…

中澤裕子ってわからない?

天気のいい日は散歩が一番。近くの川沿いをテクテク歩いているだけで、リフレッシュできるというかなんというか。ほんと、いいよね。 ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。 車に乗っている…

山田大介って得意なほう?

今日もフィレオフィッシュを食べてしまった。好きなんですよね、フィレオフィッシュ。あのタルタルはやめられませんねえ。 そうそう、この前の旅行の写真を現像に出したんだった。我が家ではデジカメで撮った写真も現像して保存してるんですよ。取りに行こう…

中川杏奈って嫌だねえ

自宅近くの食堂はランチが500円。すんごい安い。いまどきワンコインでランチが食べられるって幸せだなあ。 それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増えてきました。 子どもの頃から…

安座間美優って大好きなんだ

今朝は電車に乗り遅れそうで猛ダッシュ。やばかったですよ。ほんとは余裕でのれたんだけど、携帯忘れるというベタなミスで逆戻りでした。 それにしても、最近はちょっとゴハンの食べすぎ。いつも多めに作りすぎてしまうので、もう少し計画を立てて料理しよう…

坂田梨香子って好き嫌いが激しいね

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。 好き…

詩音って基本が大切?

ちょっと時間ができたので、久しぶりに大好きな「あたしンち」を読み返す。子ども達との付き合い方のいい勉強になりますなあ。 それにしたって片付けものが多すぎて困ります。捨てても捨ててもモノが増えて、ちょっと本格的に考えねば。 子どもの頃から絵を…

石垣佑磨って好きなんだよね

今日もフィレオフィッシュを食べてしまった。好きなんですよね、フィレオフィッシュ。あのタルタルはやめられませんねえ。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。 まだまだやるこ…

ほっしゃん。ってどうなんだろ?

ストレス解消は洗濯です、ってちょっと変?汚れたものが見る見るキレイになって、うまく干せたときは気分がスッキリ!やっぱ変わってるね(笑)。 それにしたって片付けものが多すぎて困ります。捨てても捨ててもモノが増えて、ちょっと本格的に考えねば。 …

棚橋弘至って覚えづらい?

時間が経つのって早いですよね。もう気がつけば40過ぎですよ。やってられませんよ。ほんとなんとかしてほしい。 そんなことより、最近ちょっと歯が痛くて落ち込み気味。近所に歯医者さんがないからどうしようか悩んでます。 カバンを買いたいんだけど、買い…

大悟って圧倒的だな

子どもに自分の夢を託すのは良くないと思うけど、やっぱり夢は見ますよね。できればスポーツ選手になってほしいな。健康が一番だからね。 にしても許せないのが近所の子ども。とうとう車に傷をつけられました。まあ、自分も同じようなことしてたからなあ。 …

小沢なつきって良いと思うよ

自宅近くの食堂はランチが500円。すんごい安い。いまどきワンコインでランチが食べられるって幸せだなあ。それにしても毎日やりきれないことが多いです。子育ても仕事も、上手くいかないときは同時なんですよね。まだまだ知らないことばかりだけど、こういう…

三遊亭小遊三って好き嫌いが激しいね

最近パソコンの調子が悪いから心配。安くなったとはいえ、買い換えるとなると手痛い出費ですから。何とか持ちこたえて欲しいもんです。 そういえば、ベランダで始めたガーデニングがいい感じです。窓から緑が見えるだけで、家の中が落ち着きますね。 自転車…

西本はるかってすき?

昨日は久しぶりに飲み会。仕事関係の人たちと飲むのって仕事の延長みたいで嫌なんだけど、結構楽しかったなあ。たまにはいいか。 にしても許せないのが近所の子ども。とうとう車に傷をつけられました。まあ、自分も同じようなことしてたからなあ。 いまハマ…

森山綾乃ってホントに好きです

自動販売機でお水を買ったら、お茶が出てきた!まあ、お茶でもよかったんだけど。お茶のほうが10円高いので得したような、やっぱり損したような・・・うーん、複雑。ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの…

まんがライフオリジナルって好きな人が多いね

朝の散歩の途中で、昔の友だちに会いました。偶然にもほどがある。数えてみると、18年ぶりでした。奇跡ですネエ。 あ、そういえば後輩の誕生日がもうすぐだった。プレゼント買おう。小学校時代からの付き合いだからまさにクサレ縁ですね。 子どもの頃から絵…

堀井美月って好きじゃないんだ

近所のスーパーの特売日だったから、お肉を大量に購入。喰えるのか、あんなに。冷蔵庫もパンパンになってしまった。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。 まだまだやることが山積みでどうし…

錦織一清って好きな人多いよ

時間が経つのって早いですよね。もう気がつけば40過ぎですよ。やってられませんよ。ほんとなんとかしてほしい。 ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。 カバンを買いたいんだけど、買い物っ…

芋洗坂係長ってホントに好きです

チビちゃんと一緒にお散歩。自分にとっては当たり前のことでも、小さな発見の連続だから楽しそう。私にもこんな時代があったなあ。 にしても許せないのが近所の子ども。とうとう車に傷をつけられました。まあ、自分も同じようなことしてたからなあ。 そろそ…