2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サムエルってしんどいや

車に乗る時は、後部座席の人もシートベルトをしなきゃいけなくなったんですね。このまえ、タクシーに乗ったらやんわりとつけるように促されました。 最近、「香りづけ」に注目が集まっていて、香りを残す洗濯洗剤、柔軟剤などの商品が増えているそうです。20…

上良早紀に注目しまくりです。

函館へ遊びに行った友だちから五稜郭キーホルダーをもらいました。正直言って、ちょっと微妙・・・。でも、このキャラクターは結構かわいいかも。 緑茶といえば「カテキン」という成分が有名です。体の中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減少させる作用があ…

田中裕二をご存知でしょうか?

はじめて観た映画は東映まんが祭り。長靴を履いた猫が好きだったなあ。最近DVDを見つけたから即ゲット。まだ封は開けてませんが、幸せな気持ち。 クレジットカード、家電量販店から、各種ネットサービスに至るまで多種多様な「ポイント」サービスがあふれて…

鈴木サチって好きな人が多いね

駅前の焼肉屋がつぶれて、また焼肉屋に。いわゆる居ぬきっていうやつですね。それにしても、焼肉屋がつぶれて焼肉屋やって大丈夫なんだろうか。 2012年7月1日より「生食用レバー」の販売、提供が禁止されました。一方で、「生レバーが食べられないなら」と話…

日比野玲ってとっつきにくいよ

美人時計のモデルさんってどうやって捕まえるんだろ。やっぱり、モデル事務所の人たちなんでしょうね。素人はなかなか出てくれないでしょ。 あ、そういえば電動歯ブラシの充電池がそろそろやばいんだった。あとで最安値を検索してみよう。ポイント貯めたいか…

クリス松村って好きなんだよね

もうすぐ姪っ子の誕生日だからプレゼントを買いに渋谷へ。いろいろ迷ったあげく、結局何も買わずに退散しました。渋谷って人が多すぎ。 それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増え…

瀬戸康史って難しい

ついに物干し竿を新調。あの、波々がついていて、風に飛ばされないってやつ。すごく便利。ほんと、全然飛ばされないし、風のある日に出せるからすぐに乾くよ。 そんなことより最近太り気味なのが悩みの種です。この歳でダイエットというのもなんだかなあって…

黒沢華鈴ってイヤだね

吉田戦車の「まんが親」って面白いよ。なんか、独特の感性の子育てまんがって感じ。うー、うまく伝わらないか。まあ、チャンスがあれば読んでみて。 にしても許せないのが近所の子ども。とうとう車に傷をつけられました。まあ、自分も同じようなことしてたか…

吉沢真由美のこを調べてみたいです。

自宅のお風呂が壊れてしまったから、しばらく銭湯通いになりそうです。昔は銭湯が当たり前だったけど、久しぶりなので少しドキドキです。 児童むけ三大少女漫画といえば「りぼん」「ちゃお」「なかよし」だけど、2005年時点は圧倒的に「りぼん」が人気だった…

北川香織って別にどうでもいいけど

天気のいい日は散歩が一番。近くの川沿いをテクテク歩いているだけで、リフレッシュできるというかなんというか。ほんと、いいよね。 「カンロ飴」など、多くのロングセラー商品を販売しているカンロ株式会社が、東京駅に初の直営店「ヒトツブ カンロ」を出…

水沼貴史って大好きなんだ

函館へ遊びに行った友だちから五稜郭キーホルダーをもらいました。正直言って、ちょっと微妙・・・。でも、このキャラクターは結構かわいいかも。 最近、街ぐるみで開催する大規模な合コン「街コン」が話題になってますが、「空コン」や「鉄コン」のように乗…

大竹一樹ってわからない?

近所に大型スーパーができたので行ってみました。いろいろ買おうと思ったけど、近所だからいつでも来られると思うと買わないんだよね。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。 久々にキャッチ…

田中れいなってすき?

どっか旅行に行きたいけど、どこがいいかな。なんか、格安航空会社がどんどん増えてるみたいだけど、これはいい傾向ですよね。沖縄に1万円ぐらいでいければ最高。 男性の眉に関する意識調査では、20〜30代の9割の女性が男性の眉に対して「ブーイング」である…

八塩圭子って最近のマイブームです。

餃子が好きなんだけど、最近食べてないなあ。お店だと王将も好きだけど、最近ハマッたのが「3割美味しい」餃子。あー、お店の名前ど忘れしちゃった。 年間約500本が公開される日本映画界で、劇場未公開、未DVD化の隠れた名作を上映する「お蔵出し映画祭」と…

溝口真央って面白いね

チワワって可愛いですよね。出勤途中の近所のオバサンが抱っこしている姿をいつも見るんですが、いつも癒されてます。 そういえば、最近うちの掃除機の調子が悪いので新しいのを買おうか検討中。楽天でいいの見つかるかなあ。 女性の間で自然派洗顔石鹸がブ…

生鮮館わたなべっていいかもしんない

小さい頃、牛乳を飲んだら必ずお腹が緩くなっていました。いつの間にかそんなことなくなってたけど、体が強くなったのか、牛乳の質が向上したのか、なぞです。 緑茶といえば「カテキン」という成分が有名です。体の中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減少さ…

後藤久美子ってすごくいいね

省エネ家電って流行ですが、凄く高くてびっくり。2〜3年で元が取れるそうだけど、2年も3年も掛かるんなら、電気料金払ってるのと同じだよね。もっと安くなるでしょ。 クレジットカード、家電量販店から、各種ネットサービスに至るまで多種多様な「ポイント」…

石黒莞士ってほんとに苦手

映画は映画館で観るに限りますね。DVDや自宅のテレビじゃ、この迫力は再現できないよ。ちょっとした出費だけど、なかなか感動しました。うん。それにしても、最近はちょっとゴハンの食べすぎ。いつも多めに作りすぎてしまうので、もう少し計画を立てて料理し…

森尾由美がどうしてもわかりません。

大学の後輩が大型バイクの免許を取得。なんと、翌週にはハーレー買っちゃってました。ほんとビックリ。その行動力がうらやましい限りです。 ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから寂しい…

北村剛ってわからない?

週末はひさしぶりに家族でお出かけ。服や下着が小さくなったので、安いのでいいから大量購入しよう。ぜいたくは言ってられません。 そういえばネコを飼いたいと思ってるんです。チビちゃんと気の合いそうな子がいればいいけど。どうしようかなあ。 数日前、…

リヒトって嫌だねえ

最近はスマホ人口が増えてますね。でも、まだまだ携帯派なので、アプリなどよくわかりません。iphoneというのはそんなに便利なんですかね。 AM/FMラジオを放送と同時にネット配信する「radiko」の月間ユーザー数が1000万人を超えたそうですよ。最もネットで…

房野史典って何?

雨の日は基本的に大嫌いです。だから天気が良いだけで気分も上々。まわりからはわかりやすい人っていわれてます。そうなのかなあ。 最近、「香りづけ」に注目が集まっていて、香りを残す洗濯洗剤、柔軟剤などの商品が増えているそうです。2012年2月に発売さ…

光浦靖子って好きなんだよね

カレーパンが美味し。いままでアンパン派でしたが、カレーパン派になろうかな。なんか、お土産でもらった三宿のパンだそうです。よくわからんが。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面白そう…

渡辺万美ってほんとに苦手

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。 「七夕」と一緒に検索されたワードを見ると、「仙台」が9位にだそうです。仙台の七夕祭りは、毎年8月6日〜8日…

松田聖子ってすごいねえ

最近、知り合いが結構子ども産んだんですが、みんな男の子。なんか、そんな周期ってあるんでしょうか。でも、女の子を増やしたほうがバランスとれるでしょ。 そう言えば、久しぶりに深爪をしました。じんわりと痛いのが嫌ですね。痛いなら痛いと分かりやすい…

mixiってわからないね

今日は一日なんとなく体がだるかったです。知らない間に疲れが溜まってるんですかね。もうそろそろ、無理をするのはやめようかなあ。 100円ショップ「ザ・ダイソー」を展開する大創産業のグループ会社、大創出版が、スマホ向け低価格電子書籍アプリのシリー…

森川ゆきえって慣れないよね

近所は坂道が多いんだけど、最近はちょっと歩いただけで息切れが。こんなところで住んでる自分が悪いんだけど、もうちょっと何とかならんかなあ。 最近、「香りづけ」に注目が集まっていて、香りを残す洗濯洗剤、柔軟剤などの商品が増えているそうです。2012…

スーパーチェーンシガって難しいかな

ついに物干し竿を新調。あの、波々がついていて、風に飛ばされないってやつ。すごく便利。ほんと、全然飛ばされないし、風のある日に出せるからすぐに乾くよ。 そういえば、隣り夫婦にお子さんができたみたい。賃貸マンションなのでほとんど交流がないけど、…

角田晃広ってツライね

省エネ家電って流行ですが、凄く高くてびっくり。2〜3年で元が取れるそうだけど、2年も3年も掛かるんなら、電気料金払ってるのと同じだよね。もっと安くなるでしょ。 年間約500本が公開される日本映画界で、劇場未公開、未DVD化の隠れた名作を上映する「お蔵…

小林賢太郎って好き嫌いが激しいね

チワワって可愛いですよね。出勤途中の近所のオバサンが抱っこしている姿をいつも見るんですが、いつも癒されてます。 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「スミスの本棚」。著名人が感銘を受けた書籍をリレー形式で紹介していくコーナーですが、な…