週刊漫画TIMESって大変だ

昨日は久しぶりに飲み会。仕事関係の人たちと飲むのって仕事の延長みたいで嫌なんだけど、結構楽しかったなあ。たまにはいいか。
南部せんべいの銘店巖手屋(いわてや)の、「割りみそせんべい]が話題を呼んでいるそうです。「割りみそせんべい」の味噌は岩手県陸前高田市、老舗醤油屋である八木澤商店の「おらほの味噌」を使用。八木澤商店は東日本大震災で店舗兼醸造蔵が全壊したため、現在は外部委託で製造販売中だそうです。
好きなものを食べたり飲んだりと気持ちが落ち着きます。だからコーヒーはやめられません。ちなみにモカブレンド
110番の正式名称は「警察通報用電話」だそうですよ。ちなみに117番は明治時代、大隈重信の家の電話番号だったそうです。
なんとかせねば、こうやって話が違う方向にいってしまう悪いクセ。嫌だなあ。
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。
『時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。今日出来る事を明日まで延ばすな』
ね、いいでしょ?評判はどうかなあ。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。
仕事がなくなっても食べる分には困らないように