2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいはら雅一ってホントに好きです

最近は寝不足で調子が悪いです。歳の影響か、最近は無理がきかなくなってきた。老いを実感する歳になってしまったんだなあ。 そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。 最近は、ちょっと気…

三井りあって嫌だねえ

マックって最近うるさくないですか。子どもが多いっていうか、子連れが多いっていうか。まあ、仕方がないんだろうけど。 そういえば、隣り夫婦にお子さんができたみたい。賃貸マンションなのでほとんど交流がないけど、なんだか気になりますネエ。 これから…

JOSIについて知りたいなあ

近所で財布を拾って交番へ。初めての体験。結構いろんな書類を書かされてめんどくさいよー。なんとかならないの。 そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。 最近、自転車を乗っているとカ…

クックマートって難しいかな

最近のお笑いについていけなくて年を感じます(泣)。自分がひょうきん族や全員集合を観てた頃、親もおんなじように感じてたのかなあ。そういえば、大学時代の後輩が仕事やめるって言ってたけど、その後どうなったのかな。あとで電話してみよう。この年にな…

河野りこって良いと思うよ

自宅のお風呂が壊れてしまったから、しばらく銭湯通いになりそうです。昔は銭湯が当たり前だったけど、久しぶりなので少しドキドキです。 それにしても最近の若い女の子はきれいな人が多いですね。自分の魅せ方がうまくなったんでしょうね、うらやましい。 …

伊東四朗ってわからない?

非常時にはツイッターが有効だということなので、早速アカウントを取得。でも、まったく意味が分かりません。ていうか、これをつぶやけばいいのか。 ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるか…

ジミーってツライね

時間が経つのって早いですよね。もう気がつけば40過ぎですよ。やってられませんよ。ほんとなんとかしてほしい。 そういえば、ベランダで始めたガーデニングがいい感じです。窓から緑が見えるだけで、家の中が落ち着きますね。 最近、自転車を乗っているとカ…

川原亜矢子って圧倒的だな

いよいよ地球温暖化も深刻です。最近は地震も多いし、ちょっとやばいですよね。どうなってしまうんだろ、この先。 ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。 そろそろ携帯電話を買い換えようと…

彩川まいって本当は難しい?

行きつけの美容院がなくなっちゃった。すごくショック。もう一軒は遠いので、あんまり行きたくないんですよね。時間がもったいないし。 それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増え…

嘉門達夫って人気があるね

勝負事だけはわかりませんね。絶対に勝つと思っていたマージャンで完敗。大学時代はあんなに強かったのに。どうしちゃったんだろ。 そんなことより、またチビちゃんの機嫌が悪いです。何も気の触るようなことしてないのになあ。子ども心はわからん。 よく「…

佐藤すみれって大変だ

お味噌汁の具は何派?私はだんぜん、豆腐とワカメ。これって子どもの頃の影響が大きいよね。たまにお揚げさんを入れたりもします。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面白そうな本ないか探し…

ウォルターって覚えづらい?

勝負事だけはわかりませんね。絶対に勝つと思っていたマージャンで完敗。大学時代はあんなに強かったのに。どうしちゃったんだろ。 そんなことより、最近ちょっと歯が痛くて落ち込み気味。近所に歯医者さんがないからどうしようか悩んでます。 そろそろ携帯…

菅谷はつ乃って難しい

自動販売機でお水を買ったら、お茶が出てきた!まあ、お茶でもよかったんだけど。お茶のほうが10円高いので得したような、やっぱり損したような・・・うーん、複雑。そういえば、最近うちの掃除機の調子が悪いので新しいのを買おうか検討中。楽天でいいの見…

フレスコって親しみやすいね

コンビニへ煙草を買いに。いま、あんなに高いんだ。びっくりした。昔、駅の売店でバイトしてた頃は200円ぐらいだったような。やめる人が増えるわけだ。 あ、そういえば新しいラーメン屋ができたんだった。とにかく新しいものは試してみないと気がすまない性…

スーパー玉出って好きな人が多いね

小さい子がいるとどうしても自分の時間がなくなってしまう。まあ、それも小さなシアワセなんだけど、時間ができたら書道がやりたい! そういえば、隣り夫婦にお子さんができたみたい。賃貸マンションなのでほとんど交流がないけど、なんだか気になりますネエ…

小林優介って好き嫌いが激しいね

今日もフィレオフィッシュを食べてしまった。好きなんですよね、フィレオフィッシュ。あのタルタルはやめられませんねえ。 ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから寂しいです。 注文して…

喜屋武ちあきって好き嫌いが激しいね

最近のお笑いについていけなくて年を感じます(泣)。自分がひょうきん族や全員集合を観てた頃、親もおんなじように感じてたのかなあ。 ところで、ウチの父は頑固だったのですが、私にもしっかりその血が受け継がれているようです。でも、チビより頑固ってい…

小野茜ってしんどいや

近所の公園の池にカメを発見!チビちゃんは大喜びで、ずっとはしゃいでました。でも、どうしてあんなところにカメが・・・。誰か捨てたのかな。 それにしたって眠れないのはつらいです。夜、あんまり眠れないんですよね。別に悩み事があるわけじゃないのに。…

月刊少年エースって人気があるね

週末はひさしぶりに家族でお出かけ。服や下着が小さくなったので、安いのでいいから大量購入しよう。ぜいたくは言ってられません。そう言えば、久しぶりに深爪をしました。じんわりと痛いのが嫌ですね。痛いなら痛いと分かりやすいほうがまだマシです。こな…

片岡明日香って面白いね

子どもに自分の夢を託すのは良くないと思うけど、やっぱり夢は見ますよね。できればスポーツ選手になってほしいな。健康が一番だからね。 それにしても許せないのは自分の性格。いつも中途半端で、最後までやり遂げないのが悪いところです。 車に乗っている…

吉沢明歩って意外とカンタン

久しぶりに文房具屋さんに行きました。最近は本屋さんにも文具が置いてあるから行かなくなりましたね。買ったのは消しゴムです。 そんなことより、最近ちょっと歯が痛くて落ち込み気味。近所に歯医者さんがないからどうしようか悩んでます。 最近、公園でサ…

高野しおりってすごくいいね

昨日、自転車に轢かれそうになりました!ニュースで言ってたけど自転車の事故が急増中なんだって。まさが自分の身にふりかかるとは・・・。チビと一緒じゃなくてよかった。 ところで、洗濯物干してたら片一方だけの靴下を発見。もう片方はどこいったんだ?洗…

岡本圭人ってとっつきにくいよ

たまにベランダに白い鳥がやってくるんだけど、あれは何だろう。シラサギかな。調べてみると、結構都会にもいるみたい。うん、シラサギだ・・・たぶん。 そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面…

IKKOって好きな人が多いね

昨日、自転車に轢かれそうになりました!ニュースで言ってたけど自転車の事故が急増中なんだって。まさが自分の身にふりかかるとは・・・。チビと一緒じゃなくてよかった。 そんなことよりも血圧ですよ。薬を飲んでいるときは低いんですが、寝不足の朝は最悪…

KENZOってわからないね

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。 ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。 注…

マギー審司って人気があるね

ちょっと時間ができたので、久しぶりに大好きな「あたしンち」を読み返す。子ども達との付き合い方のいい勉強になりますなあ。 そんなことより、最近ちょっと歯が痛くて落ち込み気味。近所に歯医者さんがないからどうしようか悩んでます。 最近、公園でサッ…

中村讓って覚えにくい?

函館へ遊びに行った友だちから五稜郭キーホルダーをもらいました。正直言って、ちょっと微妙・・・。でも、このキャラクターは結構かわいいかも。 そうそう。最近知らない間に白髪が増えてきたような。ストレスってこんな形でもでるもんなんですねえ。 子ど…

長野博って人気があるね

チワワって可愛いですよね。出勤途中の近所のオバサンが抱っこしている姿をいつも見るんですが、いつも癒されてます。 そういえば、最近うちの掃除機の調子が悪いので新しいのを買おうか検討中。楽天でいいの見つかるかなあ。 カバンを買いたいんだけど、買…

宇治原史規って好きな人多いよ

久しぶりに文房具屋さんに行きました。最近は本屋さんにも文具が置いてあるから行かなくなりましたね。買ったのは消しゴムです。 ところで、ウチの父は頑固だったのですが、私にもしっかりその血が受け継がれているようです。でも、チビより頑固っていうのは…

田中美帆って覚えづらい?

最近のお笑いについていけなくて年を感じます(泣)。自分がひょうきん族や全員集合を観てた頃、親もおんなじように感じてたのかなあ。 あ、そういえば電動歯ブラシの充電池がそろそろやばいんだった。あとで最安値を検索してみよう。ポイント貯めたいから楽…