光浦靖子って好きなんだよね

カレーパンが美味し。いままでアンパン派でしたが、カレーパン派になろうかな。なんか、お土産でもらった三宿のパンだそうです。よくわからんが。
そうそう、楽天ブックスで探してた本見つけたんだった。忘れないうちに注文しとこう。ついでになんか面白そうな本ないか探してみよっと。
今更ですがアガサクリスティの推理小説を読んでいます。考えごとをしながら読むからすぐに意味が分からなくなって、何度も読み直すハメになります。
色鉛筆が円形なのは、色鉛筆の芯は鉛筆の芯に比べて柔らかいため六角形にするとすぐ折れてしまうからだって。どうして色鉛筆は円形なのか昔から気になってたんだよね。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよね。誰も相手にしてくれなくなるよ。
ああ、なんかスッキリしませんね。
『平凡な教師は言って聞かせる。よい教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師は子どもの心に火をつける』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
もっと気楽に頑張りたいものです。
何もしなければ退職金はすぐになくなります