永井セーラっていいかもしんない

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。
それにしても最近、記憶力がめっきり衰えたのが悩みのタネ。買い物に出かけても、最後のひとつが思い出せないことが増えてきました。
傘を差すのが嫌いなんです。だから雨の日はできるだけ外出するのはやめるようにしてるんですよね。まずいか・・・。
110番の正式名称は「警察通報用電話」だそうですよ。ちなみに117番は明治時代、大隈重信の家の電話番号だったそうです。
なんとかせねば、こうやって話が違う方向にいってしまう悪いクセ。嫌だなあ。
この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。
『人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である』
ね、いいでしょ?評判はどうかなあ。
嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。