飯田順子って親しみやすいね

最近、知り合いが結構子ども産んだんですが、みんな男の子。なんか、そんな周期ってあるんでしょうか。でも、女の子を増やしたほうがバランスとれるでしょ。
ところで、近所にまた新しいマンションが建ちました。どんどん緑がなくなって、チビたちの遊び場所がなるから寂しいです。
緑の中を歩くとリラックスできますよね。以前はよく山登りに出かけたんですが、最近はめっきり。年かなあ。
青森の三戸郡戸来村(今は合併して新郷村らしい)てところにキリストの墓があるんだって。行ってみてー。
なんとかせねば、こうやって話が違う方向にいってしまう悪いクセ。嫌だなあ。
で、いまの気持ちはこんな感じです。上手いことをいう人がいるもんですね。
『自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。
お金があれば老後の心配なくなりますよね?