生島ヒロシは楽しいですか?

近所の公園の池にカメを発見!チビちゃんは大喜びで、ずっとはしゃいでました。でも、どうしてあんなところにカメが・・・。誰か捨てたのかな。
そんなことより、またチビちゃんの機嫌が悪いです。何も気の触るようなことしてないのになあ。子ども心はわからん。
最近、本棚に入り切らないくらい、いろんな本を買っています。楽天ブックス大人買いしたのですが、全然読むヒマがありません。
青森の三戸郡戸来村(今は合併して新郷村らしい)てところにキリストの墓があるんだって。行ってみてー。
わあ、やってしまいました。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。
今の気持ちはこんな感じです。うまいこと言いますねえ。『どんなことであっても、心から没頭して、自分がそのことに同化してしまっているときには、人は信じられないようなことを感知することができるものです』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。トホトホなことの連続だけど、まけませんよ。
仕事がなくなっても食べる分には困らないように