中森明菜ってイヤだね

たまにベランダに白い鳥がやってくるんだけど、あれは何だろう。シラサギかな。調べてみると、結構都会にもいるみたい。うん、シラサギだ・・・たぶん。
テレビ東京ワールドビジネスサテライト」の「スミスの本棚」。著名人が感銘を受けた書籍をリレー形式で紹介していくコーナーですが、なんでも放送翌日に売り上げが急激に伸びるとか。放送日には検索数が跳ねあがっているんでしょうね。
先日、歩きながら携帯電話のゲームをやっていたら、若い女の子とぶつかってしまいました。ほんと、申し訳ない。
知ってました?アルファベットの「E」っていう字は、大昔は逆向きに「ヨ」と書かれていたそうです。われわれ日本人にとっては今の向きになってありがたいですね。
またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
今回の言葉はこちら。なんか、好きなんですよね、この言葉。
『人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」。七文字で言えば「身のほどを知れ」』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。
勝率が高く、リスクの低い投資に興味がある方へ