水崎綾女って覚えにくい?

炊飯器がいい加減壊れそうだけど、もう10年以上使ってる。なんか、一周して最近は美味しく炊けてるような気がするんだけど、それってやっぱり気のせいだよね。
にしても許せないのが近所の子ども。とうとう車に傷をつけられました。まあ、自分も同じようなことしてたからなあ。
今更ですがアガサクリスティの推理小説を読んでいます。考えごとをしながら読むからすぐに意味が分からなくなって、何度も読み直すハメになります。
一人当たりの読書量が世界一の国ってどこだか知ってます?アイスランドなんだって。やっぱり寒いから引きこもって読書三昧なのかな。
あらら、また話の方向がずれてます。どこに行くんだよ、わたし、戻って来ーい!今の気持ちはこんな感じです。うまいこと言いますねえ。『常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
もっと気楽に頑張りたいものです。
100円から取引できるシンプル投資って?