まんがライフオリジナルは楽しいですか?

スーパーのレジに並んでて、隣りの列のほうが早く進むと損した気分。なんだろう、その日の運勢がわかるような。逆に、早く終わるとラッキーデーってこと。
ところで近ごろは物騒だから戸締りは厳重にしないと。最近、隣町では空き巣の件数が増えているようです。
最近は、ちょっと気分的に落ち込んでいます。現実逃避したくなるんですが、そういうワケにもいかないですよね。まあ、頑張るしかないですね。
インフルエンザの語源って知ってますか?インフルエンザは邪悪な星の「影響」(インフルエンザ)のためとされ、インフルエンザって呼ばれるようになったんだって。
またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
ああ、なんかスッキリしませんね。
『人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。
さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。