田中美帆って難しいかな

ちょっと時間ができたので、久しぶりに大好きな「あたしンち」を読み返す。子ども達との付き合い方のいい勉強になりますなあ。ところで、洗濯物干してたら片一方だけの靴下を発見。もう片方はどこいったんだ?洗濯かごにも洗濯機にもないし。うーん、困った。知らなかった、こんな便利なサイトがあったとは。私もそろそろ本腰を入れようかなあ。やるときゃやらねば、ですよ。
同僚に聞いたんだけど、バスガイドやエレベーターガールが変なアクセントで喋るのは、地方から出てきてすぐ仕事に就いても、方言が出ないようにという配慮だそうです。勉強になります。またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
いいことばかりは続かないってわかっているけど、期待しますよね。『人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。