アメブロって親しみやすいね

電車に乗っていると、ほとんどの人が下向いて携帯かスマホとにらめっこ。客観的に見るとすごく変な感じ。まあ、自分もそのうちの一人なんだけど。
それにしても毎日やりきれないことが多いです。子育ても仕事も、上手くいかないときは同時なんですよね。
カバンを買いたいんだけど、買い物って苦手です。いろいろ見ているうちに何が欲しいのかわからんくなるんですよね。
世界最大の隕石はアフリカ南西部の国ナミビアにある「ホバ隕石」だそうです。その重さ約60トン。動かせないのでそのまま置いてあるんだってさ。そんな隕石、考えただけでも恐ろしい。。。
また、わけのわからないことばかり書いてしまいました・・・反省。
で、いまの気持ちはこんな感じです。上手いことをいう人がいるもんですね。
『もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ』友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。